コラート・風のガーデン リスの森

2022年3月、富士山の麓からコラートに移住

国際旅客便の着陸禁止措置と入国制限措置の延長

f:id:shiwakuhifumi:20200630105924j:plain

新型コロナウイルス(各種制限措置の再延長)


 6月27日,ミャンマー政府は,6月30日までを期限として発表していた

各種制限措置(通達,声明,国民へのお願い,指示等)について,これまで緩和された措置を除いて,7月15日まで延長する旨発表しました。

また,国際旅客便の着陸禁止措置と入国制限措置については,7月31日まで延長

する旨発表がありました

上記は6月29日、在ミャンマー日本国大使館経由のお知らせ

 

主観

では、日本は海に囲まれているのでピンと閃かないかも知れませんがミャンマーは他国と接しています。

タイから陸路でミャンマーに来る場合はどうなのか?

それには調べることがたくさんありますね

タイへの入国規制・タイ国内の移動手段の規制・ミャンマーへの査証発給状況・
ミャンマー側の交通移動ルート・ミャンマー国内に入国対応処置など。

 

ミャンマーでは情報開示が日本に比べればかなり少ないのでちょっとしたことを

調べることが大変労力と機転が必要です。
また調べたり聞いたりしたことが現実と違っていたりすることもたびたびあります