コラート・風のガーデン リスの森

2022年3月、富士山の麓からコラートに移住

2021-01-01から1日間の記事一覧

バンコク、私のおすすめHOTELはここ!

旧グリーンベルズHOTEL BTSオンヌット駅から徒歩3分。今は名前が変わりQiu ホテルになっている。ようです立地的に便利で価格もリーズナブルで以前の私の定宿でした。 最初にこのHOTELを訪れた際、HOTELの善し悪しは価格や名前では無いと感じた。 この私のお…

何か1つ、今年やり遂げるテーマはありますか?

令和3年 Reiwa SUN year みなさん、今年は太陽年ですね 暗雲とした空が開け 煌く1年にしましょう! 何か1つでいいから今年やり遂げる具体的なテーマを持ちましょう。 私のテーマは、 ○ 行動は---海や湖の見える場所でコーヒーを淹れて飲む。 ○ 目的は---思…

為替レート (円ドル・円バーツ・円チャット)

為替 2021-1-1 元旦 円(JPY) ドル(USD) タイバーツ(THB) ミャンマーチャット(MMK) 1000円 9.7 290.8 12884 ※日時により絶えず変動していますので詳細は公的機関でご確認ください。

ミャンマー最南端の街、コータウン。

コータウンの街 海の向こうはもうタイになります。 ミャンマーでありながらこの街はタイ、と言ってもいいぐらいです。言語、流通通貨、経済もタイで成り立っています。また他のミャンマーの都市から陸路で行くにはかなり困難です。街の人々は何十隻の小舟で…

2021 Happy new year

今年はブログを徐々に充実させていきたいと思います。日本・タイ・ミャンマーの皆様、本年もよろしくお願いします。