コラート・風のガーデン リスの森

2022年3月、富士山の麓からコラートに移住

2021-01-02から1日間の記事一覧

簡単な貿易とは国境交易かも。

タイ~ミャンマーの国境橋。 上の画像:タイ~ミャンマーへの陸路国境。 (左)タイ (右)ミャンマー 下の画像:渡し舟 (手前)ミャンマー (向こう岸)タイ 国が変われば双方が求めたい物品がある。 此処にいる100~200人のバイヤーが国の貿易の一…

YouTubeで英会話が学べる(無料)

ICHIRO ENGLISH 私はこのユーチューブ「ICHIRO ENGLISH 」で英会話を勉強しました。 あくまで私の個人的なお勧めの英会話勉強サイトです。 利害関係はありません。 ご参考までです ある程度の単語の意味は覚える必要はあると思いますが 会話は発音を覚えなけ…

イギリスの新時代が始まった。

偉大なる英国 世界はコロナ禍での新年を迎えましたが イギリスは世界とは別の希望に満ちた新年を迎えた。 と私は理解と期待をしています。 2021年1月1日、国民投票から4年半をかけてEUからの完全離脱となった。 イギリスにとって新しい時代が始まった。 こ…

何処の国民が幸せなのか?

2019年度 世界幸福度報告 私が若い頃はブータンが世界で1番幸せ(幸せの国)と言われていました。それから随分と年月が経っていますね。宗教感などでの幸福度の調査方法によっても変わってくるのか? と言われていますが、しかし国連はこんな数字を発表して…

為替(円ドル・円バーツ・円チャット)

為替 2021-1-2 円(JPY) ドル(USD) タイバーツ(THB) ミャンマーチャット(MMK) 1000円 9.7 292.5 12926 ※日時により絶えず変動していますので詳細は公的機関でご確認ください。